メッキ加工でお困りの方、一度山陽鍍金工業へご相談下さい。

HOME
»
スタッフブログ
»
アーカイブ:2019年
»
2月
»
15日

スタッフブログ

テニス大会

メッキとは全然関係ありませんが、先週の日曜日にマツダグループのテニス大会がありました。

僕は全く関係ないですが、うちの奥さんがマツダエースの社員ですので
​助っ人として参加させてもらいました。

社員の家族なら2人までマツダに関係していなくても大丈夫という謎ルールです(笑)

​ということでマツダエースAチームという最強メンバーの仲間入りをし、順調に勝ち進んでいきました。

そして準決勝まで勝ち進み、優勝候補と誰もが言っていた防府工場チームと対戦しました。
去年も防府工場に負けているそうですので今年はみんな燃えていましたが、一番燃えていたのは
​関係ない僕だったみたいです。

​団体戦なので先に2勝したほうが勝ちなのですが、1勝1負で僕に回ってきたのでここで勝ったら
めちゃくちゃカッコイイなと思い、一応大前提で親睦を深め楽しくテニスをするという趣旨が
あったみたいですが、そんなの関係なくいつも通りの相手を精神的に追い詰める戦法で見事勝利です。

​自分で言うのもあれですが、超出来すぎな試合で英雄になったような気分でした(笑)

本当に応援もすごかったですし、高校時代の団体戦を思い出しましたね。

そのあとの決勝は余裕で勝ち、すんなり優勝です。

自分のことばかり書いていますが、チームのメンバーも本当に上手でびっくりしました。

また来年も呼んでくださいね!!










 

 

風水

こんばんは!

​また面白金メッキの紹介をします。


かごに入った鉄球!!

20キロぐらいありました。

これに金メッキをするのですが、接点が取れないので針用の網でメッキを試みましたが、
​重たすぎて網かごでは対応できず困っていると、社長がホームセンターで料理用のザルを
買ってきてくれました。


こんな家庭にあるようなもので対応できるんですね!!

改めて何でもありなメッキ屋だなと思いました。

いかにお金をかけずにメッキするかです。

ちなみにこの鉄球は風水の先生が使われるみたいです。

メッキ代は一個40,000円です。

風水をやっている人はご検討ください(笑)