メッキ加工でお困りの方、一度山陽鍍金工業へご相談下さい。

HOME
»
スタッフブログ
»
アーカイブ:2017年
»
11月

スタッフブログ

無電解ニッケル

こんばんは!

毎日忙しくさせていただいております。

​お客様に感謝ですね。今後も納期と品質でお客様に満足していただけるようにいたします。

あと、アルマイトの設備工事が12月9日になりました。
​11月の中頃完成予定のはずが、意外と大きな工事になり遅くなりましたがすごく楽しみです。

​さて、今日は無電解ニッケル、マスキング有の60μ施行の仕事が残っているため帰れそうにないからブログ更新です(笑)

​てか、60μマスキング有で納期1日っていう仕事を引き受ける会社は他に無いと思いますし、これは断言できますね。



マスキング終了。

今からメッキです。
 
​60μ付けようと思ったら新液を使ってできるだけpHを高くしてやることが重要になってくるのでメッキ代は
かなり高いですけど、古い液で60μをだらだらとメッキしてしまうと表面がザラザラになってしまい不良品となってしまう可能性が非常に高いです。
無電解ニッケルの膜厚は普通10μ~15μ程度です。
弊社では、30μを超えてきますと劇的に値段が上がりますのでご了承ください。
まだまだメッキの待ち時間が長いので大好きなカレーを食べながらゆっくりいたします。
おやすみなさい。

 

納期

どーも!

アルマイトの設備の見積もりが続々と来ております。

まぁ、金額は想定内ですけど結構かかりそうですし、チタンの治具があんなに高いなんて思わなかった!

​メッキ用の治具と全然違ってなんか違和感がありました。



話は変わりますけど、最近納期の短いものばかりで本当に忙しくさせてもらっております。

​ありがたいですね。感謝です

​他社様では無理なご要望も山陽鍍金では対応できますので今後ともよろしくお願いいたします。