メッキ加工でお困りの方、一度山陽鍍金工業へご相談下さい。

HOME
»
スタッフブログ
»
アーカイブ:2017年
»
9月

スタッフブログ

やってやるぜェ

どーも!

相変わらず毎日メッキしております。

​なんか最近テフロンの無電解ニッケルの仕事量が増えたように思いますが、慣れてないため失敗ばかりです笑

​普通の無電解ニッケルの簡単さがよくわかりましたね。

​そして、アルマイトに関しても問合せなどが増加中であります。

​ちなみに今日はお客様からこんな電話が‥‥‥、「アルマイト屋さんに問い合わせたら大きすぎて入らんって言われたんじゃけど山陽鍍金さんはできるかね(・・?」でした。

​サイズを聞くと‥‥‥まぁとにかくでかいんです。

こんなかんじ!1200x700x10ぐらいかな❔
当然ですが、弊社のアルマイト槽にも入りませんよ笑
しかし、それでも引き受けるのが山陽鍍金です。
入らないなら入る槽を作れば良いのです。
カーボンの陰極についても電解脱脂やステン電解研磨のカーボンを使い、ブロアーもクロメート処理のを使えば良いのです。冷凍機は複雑なので使わず、スーパーで大量に氷をもらい冷やそうと思います笑
あとは硫酸とか必要な薬品を注文し準備OK!
てか、槽を作るのに結構金がかかりそう。儲けはほとんどないです‥‥‥
しかし、困ったときの山陽鍍金というスローガンみたいなものが私の頭の片隅にありますので、非常にやりがいがあります。
とにかく困ったら山陽鍍金ですよ!アルマイト屋ができないと言ったものをメッキ屋がするんですからね。
おしまい